nystarの日記

昨年突然に自死遺族となってからの日々の記録です

花散らしの雨

ゆらぎないもの

 

ゆらいでいくもの

 

桜の木と その花弁

 

花は散り 木は不動

 

根付くものと 去るもの

 

堂々と 潔さ

 

養分を与える側と 

惹きつける美しさを放つ側

 

けれどその花の芯は

しっかりと幹に繋がり

次の花への周期に入る

 

散るものと 残るもの

命を繋ぐリレー

 

私達は

肉体を脱いだら形は消える

魂の世界に還る

 

芯となって 残すものはなんだろう

なんの命を繋ぐのだろう

 

それとも 芯となって

来世の花の周期を

待つのだろうか

 

けれど

来世がもしないとしたら

 

残したいものなど

あるのだろうか

 

紡いでいく言葉の中の

こころ ですよ

 

と言われたら

どう思う?

 

正直なあなたの心こそが

残す価値ですよ

 

と言われたら

 

きっと

全ての想いに許可が出せる

 

等身大の私

肉体で生きている私自身

 

それがこの世の

わたしの時分の花だから

 

咲かせようとしなくても

あの花みたいに咲かなきゃなんて

いらない

 

ただただ

散り際も風流に

 

こんな風に愛でられたら幸せね

 

それはこんなにも

人を癒し

喜ばせるものだから

かもしれない

 

突然に

雨が強まってきた

 

お願い

どうかもう少しだけ

見頃の時を一緒に過ごさせて

 

🌸🌸🌸

拙い詩…

 

花を想うようで

去年の今頃の夫との

時間を想っている

 

人間って 

なんなんだろう