nystarの日記

昨年突然に自死遺族となってからの日々の記録です

空に住む

今日は

Amazon prime

映画見ながら

晩ごはん

 

何となく

タイトルが気になって

 

空に住む

f:id:nystar:20210504002633j:image

を観た

 

起きている事実は

相当な悲劇

なのに

なんだか

さらりとした映画だった

 

それとも

感情が

表せないほどの

悲嘆なのか

 

それより

率直に

両親が亡くなって

素敵なタワーマンション

与えられる主人公が

ちょっと羨ましかった

(優しくして面倒を見てくれる

裕福な叔父叔母がいる事が)

 

 

エンディングの曲聞いて

 

あぁだからこの映画観たのかって

思った

 

今日は

メッセージの日なんだね

 

「慰める言葉も知らずにいた僕を許して」
「ありがとうって言えないまま」

「この空に僕はいる」

「いつまでも愛している」
 (『空に住む〜Living in your sky〜』より引用)

 

こんなキザな事言うかなって

思うけど

 

私の事ずっと

見守っているよ

 

そういうメッセージなんだと

信じるね

 

ラジオからは

ドナルドフェイゲン

PCからは

この曲

 

どれだけ

心配させてるんだろ

 

今は

何も為せない

私を

どうか

許してね

 

来月の一周忌

ちゃんと納骨まで

するからね