nystarの日記

昨年突然に自死遺族となってからの日々の記録です

another star

以前ラジオで

流れてきた曲

 

スティビーワンダーの

another star

 

何かメランコリックで

涙が溢れた

 

急いで歌詞を見てみたら

 

starは比喩で

別れた恋人への想いの歌だそうだ

 

夫からのメッセージにも

私は受け取れた

 

こんなふうに思ってくれているのなら

全てを許せる…かもしれない

 

どうかな…

f:id:nystar:20210416231849j:image

 

…………

アナザー・スター

 

お前なら
もっと派手でカッコイイ
そんなやつにも会えるだろうけど
今の俺に見えるのは
お前の姿だけなんだ
お前なら
また誰かを好きになったり
できるのかもしれないけど
俺の心に響いてくるのは
お前だけしかいないんだ

 

ずっと昔心の奥で
他の人じゃダメだって
気付いてたハズなのに
それでも本当はわかってなかった
その人を好きになったら
心がズタズタになるような
辛い思いをするってことが

 

お前には恋なんて
乾杯で飲むシャンパンみたいに *
気楽で華やかな
出来事かもしれないけど
その相手になるヤツが
お前を大事にしてくれる
マトモなヤツであるように
俺はここで祈ってるよ


お前なら
他のヤツと恋だって
またできるのかもしれないけど
でも俺はこれからも
2人の思い出を大事にするよ

 

ずっと昔心の奥で
他の人じゃダメだって
気付いてたハズなのに
それでも本当はわかってなかった
その人を好きになったら
心がズタズタになるような
辛い思いをするってことが

 

お前なら
もっと派手でカッコイイ
そんなやつにも会えるだろうけど
今の俺に見えるのは
お前の姿だけなんだ 


お前なら
また誰かを好きになったり
できるのかもしれないけど
俺はこれからも
お前を想いつづけるよ